闘病日記

精神疾患を抱える女子大生の日記

ブログを始めたのは

こんにちは!ひまわりです。

今回は、私がブログを始めようと思ったきっかけについて少しお話ししたいと思います。

ブログを始めて間もないですが、結論から言うと、個人的なアウトプット、そして同じ悩みを抱える人のためになりたいと思いブログを始めました。

日々過ごしていて感じたことや、気づいたことを発信することで、自己成長にもつながるし、私のように精神疾患を抱えた人の少しでも励みになればと思っています。

ブログも初心者でわからないことばかりですが、暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

さて、ブロガーの皆さんはブログを始めたきっかけなどはありますか?

趣味の延長であったりするかもしれません。また、私のようにアウトプットが目的の方もいるでしょう。それぞれが目的を持って行動していると思います。

目的がなければ自己成長には繋がりにくいかもしれません。毎日が楽しく充実したものにするためには、行動ひとつひとつに目的を持ってメリハリをつけて生活したいものですよね。

人は、楽しいことにモチベーションが維持されやすいと思います。

私はブログを書くのが楽しいです。自分の心がいくままに行動するようにしたことでストレスが軽減されたように感じます。ブログが私の生活を豊かにしてくれているようにも感じます。

皆さんもぜひ好きなことを見つけて人生を豊かにしていきましょう。

この記事を読んでくださった方が少しでも豊かに生きていけますように。

今回はここまでにします。読んでくださりありがとうございます。