闘病日記

精神疾患を抱える女子大生の日記

読書の大切さ

こんにちは!ひまわりです。

今回は読書をテーマにお話をしたいと思います。

突然ですが、皆さんは読書が好きですか?皆さんの中には読書が好きで習慣化している人もいればなかなか読書する時間がないなどであまり読書をしない人も多いと思います。

そこで読書をするメリットをお伝えしたく今日のブログを書いています。

恥ずかしながら私は読書は苦手でした。しかしながら読書をしてみると新たに知識が増えたり、新しい価値観に出会えたりと良いことしかなく、読書の素晴らしさに出会うことができました。読書は未来の自分のための自己投資だと思います。

さて、ここまで読書の良いところをお伝えしてきました。脳のリハビリがてら何となくで始めた読書ですが、こんなにも素晴らしいものに出会えてよかったと思います。

読書に時間が割けないという人も、1日10分などからでも習慣化すれば本を読めると思います。

ぜひ、お気に入りの本を見つけて読書を人生の中での楽しみの一つにしてもらえたらと思います。

ダラダラと文を綴りましたがここまで読んでくださりありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。