闘病日記

精神疾患を抱える女子大生の日記

薬の副作用で太りました

こんにちは!ひまわりです。

今回は私が服用している薬の副作用で太ってしまった内容についてです。同じ悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?

コロナで外出をあまりしない上、運動不足でありながら薬の副作用で太ってしまった、そんな今の私です。。そこでダイエットを始めました。

水を一日2リットル飲んだり、スクワットしたり、筋トレをしたりしています。副作用でなくともコロナ太りした方もいるのではないでしょうか。ダイエットのイメージは辛いものがどうしてもあるけれど、楽しく行えたらいいですよね!

そこで私が実際にモチベーションを維持するために取り入れている思考を紹介したいと思います。それは、未来の自分を想像することです。あんな服着たいなとか痩せて自分に自信を持ちたいなど、未来で生き生きしている自分を想像することでモチベーションを保っています。

人の目を気にするあまり自信がなかなか持てない自分とおさらばする日が来ることを願って自分のことを大切にしたいと思います。

皆さんは自分のことが好きですか?自信がありますか?人それぞれ答えはあると思いますが、自己肯定感が高いに越したことは私はないと思います。自分のことを大切にして生きていきたいものですよね。ぜひ、お互いに自分を大切に生きていきましょう。

今回もここまで読んでくださりありがとうございます。

皆様が少しでも前を向いて生きていけますように。